■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
第1349回「世界ふしぎ発見」
2月28日放送の「世界ふしぎ発見」。
「前田家加賀100万石 北陸三都物語」。
北陸新幹線開業スペシャルとして輪島も取材していただきました。
これまで何度も美人女優さんを深三へ連れてきていただきいつもお世話になっているスタッフさん達。
お電話いただいた時は、番組名も聞いていなかったので今回は深三の撮影はないと思っていましたが・・・

来られたミステリーハンターは元宝塚娘役トップの野々すみ花さん。
ご案内、食事・・・撮影されてる・・・
「だいちゃん、野々さんに拭き漆の説明してくれる?」っとお願いされて説明を始めると、「待って!まだカメラ回ってないし・・・」と・・・
え?もしかして深三も放送されるのかな・・・
放送日、番組を見ていると、オープニングから深三の食事が映った・・・
輪島に入ると、いきなり映った(^_^;)
しかも結構長い時間映ってる・・・
映った途端に予約、お問い合わせの電話がじゃんじゃん。
何よりも放送終了後には、常連さんや懐かしのお客さん、親戚、友人、今は亡き両親の友人までご連絡をいただいた。
驚きと感動。
この制作会社のスタッフさんには本当にお世話になっている。
いつも本当にありがとうございます。「前田家加賀100万石 北陸三都物語」

スポンサーサイト
未分類 | 11:36:38 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad