■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
農林漁業まつり
今日は「農林漁業まつり」。
なんか毎年、この日は天気が悪いような気がする。
今日も、朝から強風。
IMG_6286000000000000.jpg
目玉イベントの「ヤギのえさやり」。
白と茶のヤギが4匹来ていた。
名前はというと・・・・
「ジョン」・・・・・・犬かっ!!!!?
もう1匹はというと・・・
「メリー」・・・・・・・・ヒツジかっ!!!!!?
次は・・・・・・もう聞かんとこ。
権力に物を言わせたキィちゃんに、大根のえさをもらったハナちゃん。
でも、食欲無いヤギやなぁ。
食わへんがな。
それを見ていた担当のおじちゃんが、「人参の方が好きやよ」って人参を一本。
それでも何か、イヤイヤ食うとるなぁ。
IMG_62910000000000.jpg
コタはヒロキに一口もらった「能登牛の串焼き」が、すんごく美味しかったという。
ほな俺も・・・・「僕の分も買ってきて!」。
親使うか・・・
この牛串、一串なんと500円!!
鈴鹿サーキットの牛串は、串の太さも長さも倍以上で500円やぞ。
当然、松阪牛ではないけれど・・・
さすが能登牛、2串食べたコタは昼のカレーうどんにギブアップ。
一口しか食べさせてもらえなかった僕は、余裕で平らげた。


子供の事 | 16:39:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
やぎ、ワロタ^^
2009-11-04 水 06:33:41 | URL | moge [編集]
mogeっち。
マジで、作戦としか思えん名前付けとったわ。
名付け親は、関西人か・・・
2009-11-04 水 15:05:43 | URL | yadofukasan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad