■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
もひとつ父満足
学校公開に行ってきた。
朝、子供達に「何の授業見に来てほしい?」って聞いた。
二人声合わせ「体育ぅ~」。
甘い!
コタは算数、ハナは図工を見に行くことにしよう。
でも、一応体育も・・・

1年のハナちゃんは、2クラス合同で体育館で体育。
マット運動と最後になわとび。
電光掲示板でタイムをとり、持久縄跳び。
引っかかった子供から座っていく。

3分を超えたあたりからと半分程に・・・
4分を超えるまでに残り5人に・・・
ガンバレーと子供達が声をかける。
4分を超えると一人減り、2人減り・・・
残り2人になった・・・
そして・・・・ハナちゃん、1年生の頂点に立つ!!!
父ちゃん、小さくガッツポーズ!!!!
頭の中では打ち上げ花火があがってる。
そうしていても、ハナちゃんは飛び続けている。
そして5分が過ぎ、先生がストップをかける。
・・・体育見に来て良かった・・・
ハナちゃんサイコー!


子供の事 | 23:19:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad