■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
豆袋5500袋
来月3日に行われる、重蔵神社での豆まき。
その豆の袋詰めに家族全員で行ってきた。
5500袋作るらしい。
最初はみんなで、和気あいあいと。
しばらくすると、みんな無言で地味な作業に子供達の表情も・・・
いいタイミングで、差し入れのケーキが。
コタもユートも、欲張って2個平らげる。
俺とミホはお客さんもいるので、帰って仕事。
ハナちゃんとコタは、監督に任せて・・・
DVC00086.jpg
夕方には、オードブルとお寿司も出たらしい。
俺も参加したかった・・・
スポンサーサイト


子供の事 | 23:36:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いいねぇ
御当してるねぇ大ちゃん!!
いいこっちゃ!!
それでこそ輪島の民というものです。
意味なんて考えちゃだめ。
参加することが大切なのです。
今では懐かしく思い出として話していますが
「何だかよくわからんが楽しかったわ!!」
これが良いのかなと思っています。
頑張って!!!
2010-02-01 月 17:16:37 | URL | Hiro [編集]
Re: いいねぇ
Hiro君。
がんばって参加してるんだけどねぇ・・・
仕事上なかなか、晩には出れなくて・・・
でもみんな、よそ者の僕に気を使ってくれて助かってます。
その中から、一人でも「なぁなぁの仲」になれる人が見つかればって思ってます。

小林大介君、いい人やね。
たちの悪い酒の強要を受けてる僕を見て、サッとウーロン茶を持って来てくれました。
感激やぁ・・・
帰りに、「落ち着いたら、ひろし君と三人で飲もう」って話ししててん。
その時は、よろしく!!!
2010-02-05 金 11:52:12 | URL | だい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad