■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
人間ドック初日
珍しく快晴。
受付を済ませ、部屋へ案内される。
この部屋は初めてや。
前回、前々回と反対側からの風景が見える。
部屋は、掃除が行き届いていて気持ちいい。
今日は、七尾恵寿総合病院で人間ドック。

採血コーナーで、看護師のIさんに会った。
「ちょっと、痩せました?」
前回のドックで、横浜野毛出身と知って盛り上がった。
洋光台では、弟さんが中華料理屋を営んでいると聞いて今日も盛り上がる。

血液、尿、身体測定、超音波、視力、聴力、眼圧・・・
前回と違った検診もいくつか・・・
午前の検診を終え、昼ごはんの時間。
IMG_658700000000000.jpg
ここの食事は、まったく病院らしくなく豪華。
母や父が入院してた金沢の病院は・・・

一息ついて、ミホにメールしてみると・・・
「今、一人でイオンに来ています・・・」
目的は分かっている。
たんまり、スパークリングワインを買いこむ気
IMG_65900000000000000000.jpg
これは、夜ごはん。
夜ゴハンを運ばれたのが、夕方5時45分。
そして、消灯9時。

寝坊したと思って飛び起き、時計を見ると深夜12時半・・・
苦笑い・・・
明日は、恐怖の胃、大腸の内視鏡・・・


自分の事 | 16:06:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さすがにコーヒーはつかないか(笑)
2010-03-02 火 06:29:21 | URL | moge [編集]
Re: タイトルなし
食前酒も当然ナシ!
2010-03-02 火 21:36:41 | URL | yadofukasan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad