■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リピートのお客さん
7年前に来てくれたお客さん。
リピートはやっぱうれしい。
でも、聞くと7年前はお母さんと一緒に来たと。
その後、お母さんが亡くなられて、思い出の輪島の深三に泊りに来たという。
お母さんは脳溢血で入院後10日で亡くなられたらしい。
うちの母は、闘病生活が数年あった。
「どっちがいいとは言えんけどね」って、色々話しをした。
そんな色々な思い出を作る商売。
一生懸命せなアカンね。
IMG_676100000000000000.jpg
今年は何故か、ナメクジ被害に合わないイチゴ達。
採るのはハナちゃん、食べるのはコタ。
意外に逆と思わへん?


お客さん | 11:54:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ウチも順調に収穫してます。
晴坊は、洗ってタッパーに入れ冷凍しています。
翌朝凍ったイチゴを食べるのがお好みのようのです。
2010-06-11 金 06:41:59 | URL | moge [編集]
Re: タイトルなし
mogeっち。
凍らすかぁ・・・
それは未体験ゾーンやな。
先日初めて、ナメクジかアリにやられました。
見つけたら片っ端からやっつけたる!
2010-06-16 水 10:26:51 | URL | yadofukasan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

