■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
セパ交流戦in金沢 見事ホークスV2!
観衆12235人。

昼から学校を早退させ、子供を迎えに学校へ・・・
やっぱ、試合前の練習風景から見ないと、せっかく来た意味がない。

思い起こせば、チケットの発売は4月3日だった。
それのどれくらい前から、電話を掛けまくったやろう・・・
そして発売日は分かったけど、夜中の0時発売なのかすごく不安になった。
早朝、コンビニへ走り店員さんに聞くけど「まだだよ・・・」。
うそ・・・何時に来たらええねん・・・とイライラしていた・・・

毎年福岡ドームまで応援に行っていたが、5年生になった今年は、野球の練習の方が大事とコタに断られた。
ならば、これは天の恵み。
なんとなんと、我がホークスが交流戦に金沢に来る!
しかも、練習が休みの火曜日に!
001000000000000000.jpg
0060000000000000.jpg
マッチュンや!
宗リンや!!
キャッチボールだけでも、勉強になるわぁ・・・

試合は、もう勝ったと思った9回裏に、守護神馬原がまさかの2つのワイルドピッチで同点に追いつかれる・・・イヤな展開・・・
しかも、ドラゴンズのピッチャーに岩瀬が出てきた。
しかし、延長10回2死2塁で代打森本の2塁打で勝ち越し。
そのままファルケンボーグが抑えきっての勝利。

しかし、ホークスファンは帰らない。
なぜならば宇都宮で行われている西武vs巨人戦。
西武が負ければ、ホークスの交流戦V2が決定する。
アナウンスが実況を中継して・・・
ホークスの交流戦優勝が決定!!
1140000000000000.jpg
まさか、こんな状況になるとは・・・
いい思い出になりました・・・ね。

明日行われる富山での試合も見に行きたかったのだが・・・
これもコタに断られた。


野球 | 15:21:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad