■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ネパール土産 イーラムティー
世界7大陸最高峰制覇(セブンサミッター)を目指す田中康典さん。

英語でエベレスト、チベット語でチョモランマ、ネパール語ではサガルマータ。
田中さんは先日、そのチョモランマの頂上に立ち、残すは南極大陸最高峰ビンソンマシフのみとなった。
その田中さんが先月ネパールから帰国し、お土産を持って深三に来てくれた。
失礼だが、田中さんは筋肉隆々でもなく、どちらかと言えば小柄な方。
いつも笑顔で山の話しをたくさんしてくれる気さくな人。
まさかこの人が、そんな世界の6つの大陸の最高峰を制覇した人なんて・・・。
PK2009053002100036_size0.jpg
11人の登山隊の隊長で、その頂上に立ったのは田中さんを含めて2人だけ。
どうやってその2人を決めたのか聞いてみたい・・・
IMG_584100000000000000.jpg
お土産はネパールのお茶。
ネパールだからサガルマータティーハウスと書いてある。
イーラムセカンドフラッシュという個性的だがネパールでは一般的なお茶らしい。
日本ではあまり出回っていないらしいが、香りがすごくいいお茶。
ありがとうございます!!!

また、チョモランマの話しをゆっくり聞かせてください。


お客さん | 11:48:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad