■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
凡ミス
大阪のジィジが、助っ人に来てくれる。
輪島駅着が、16時29分。
グランドにハナちゃんも連れて行き、一緒に迎えに行く段取り。
携帯のアラームを16時15分にセット完了。
ところが・・・
「ジィジ、今通ったよ。今から深三行くって」っとハナちゃん。
ウソや・・・。
すぐミホに電話すると、「あっ、今来たみたい」。
そんなに早くバスが着くって事あるんか?
凡ミス。
DVC001010000000000.jpg
先日、鴨浦で大量に捕獲した「カニ」。
「一番でっかいのだけ持って帰る」ときかないハナちゃん。
さわりまくって、水変えまくって、塩入れまくって、まるで拷問。
でも、奇跡的に翌日まだ生きていた。
ハナちゃん誘って、すぐマリンタウンへ逃がしに行った。
めでたしめでたし・・・。


子供の事 | 12:01:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad