■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
テレビの反響
先日日曜日に放送があった「日曜ビックバラエティ 民シュクラン」。
テレビの何度か取材を受けたが、その中でも結構反響がおっきかった。
深三のブログアクセス数も、ドォーンっと上がった。
その中でもうれしかったのが・・・
しばらくご無沙汰していたMさんから連絡があった事。
Mさんは闘病中で、最近まで無菌室にいた。
今は自宅療養でガンバっている。
そして、大阪堺に住んでいた10才の頃、隣に住んでいて東京へ引っ越ししたてっちゃんが「もしや・・・」と思い30年振りに連絡をくれた事。
それだけでも、この番組の取材を受けて良かったと思った。
しかも、最高の三ツ星民宿なんて・・・
うれしい事に北陸では放送がなかったので、町ではそんなに言われなかった。
CIMG16390000000000000.jpg
アオリイカの子供の炒め物。
バルタン星人に見えるらしい。


自分の事 | 16:36:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ミンシュクランみました
けど、途中からだったので深三のところは
見逃しました(笑)
ただ、評価が三ツ星だったことと地元石川だったので嬉しかったです。
2010-12-11 土 15:07:22 | URL | いるか♂ [編集]
Re: ミンシュクランみました
いるか♂様。
・・・見逃してください・・・。
恥ずかし過ぎます。
以前に何度かテレビ撮影は経験あったんですが、この手はちょっと気がひけます。
すべてにおいて簡素でシンプルな宿なんで・・・。

2010-12-12 日 15:50:37 | URL | yadofukasan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad