■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポーツに感動の1日
馬券を買った事はない。
まぁ、基本的に賭け事をした事はない。
競艇、競輪、競馬、麻雀、パチンコ、宝くじまで・・・。
でも、今日有馬記念を見た。
写真判定の好レース。
鼻の2センチ差で、1番人気のブエナビスタを振り切った2番人気ヴィクトワールピサ。
その写真判定を食い入るように見てしまった。

夜には「全日本フィギュア」をテレビ観戦。
真央ちゃんの、ノーミス演技に感動。
スランプを乗り越えたこれからの真央ちゃんに期待。
そして、それを超える演技を見せたミキティのガッツポーズ。
あのドヤ顔のガッツポーズに、氷を踏み降ろす右足。
これまた感動。
あのガッツポーズを来年の学童野球で俺もしたいと感じた。

そしてボクシング。
生意気な亀田三兄弟は好きではないが、何となく観戦。
この試合はさして感動するものではなかったが・・・
…実は、14年前の大阪府立体育館。
1996・7/20、WBC世界スーパーバンタム級タイトル戦ダニエル・サラゴサ対原田剛志。
実はこれをミホと、リングサイドで見たことがある。
何万円もするこのチケットを自ら購入できる訳も無く、ミホの会社の社長さんにちゃっかり頂いた。
明らかにガラの悪い人が廻りにたくさんおり、ちょっと場にそぐわないとも感じたが。
これはこれでいい経験。

そんなテレビでのスポーツ観戦で終わった二日酔いの1日。


自分の事 | 12:56:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad