■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お別れ・・・
長くお世話になった人が引っ越しされる。
出会いは、親父達の時代から。
最初はうちのお客さん。
それが縁あって、転勤で穴水に来られた。
そしてまた、転勤で能登をさられる。

今晩も焼き魚を出すのが遅れた。
「お父さんを思い出すわ」
「お父さんも焼き立てを出したくて、焼き魚はいつも遅れて出てきたよ」って。

ミホもコタもハナちゃんも、穴水の自宅に招待された事がある。
料理を一緒に作ったり、クリスマスの飾りを一緒に作ったり・・・。
お世話になりっぱなしだった。
これからもずっとお付き合いしてほしい。
IMG_742300000000000.jpg
今晩も食後にハナちゃんは、「絵描きしりとり」をして遊んでもらった。
ありがとうございました。


仲間、友人、親戚の事 | 19:18:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

