■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
王貞治「気力」
優勝してしまった。
珠洲1位の直クラブを破り、鳳珠1位の穴水クラブを撃破。
そして良きライバル輪島1位の町野クラブをまさかのコールドで負かせてしまった。
子供達のガンバリに感動。
感動をくれた子供達に感謝。
私は気合いの3ミリ。
大人になって初めて3ミリ坊主の頭。
しかもヒゲも剃って「気合い」も注入。
祝勝会は、40には厳しい「焼き肉」でした。
DVC0033100000000000000.jpg
知らなかったが珠洲市営野球場にこの石碑が。
コタの大好きな「王貞治」の「気力」の文字。
帰ってコタに見せたらビックリしとった。
スポンサーサイト


野球 | 16:18:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
完敗です
やられました・・・。
完敗です。
準決勝で生気を吸い取られました。
それ以上にわじくらさん強かったです。
あっさり負けたので
逆にキモチいいです。
ピッチャーS君もよくがんばりましたね。
この上り調子で週末、がんばってきてください!

あ、石碑気づきませんでした~。
今度見ておきます。
ですが、その「気力」の王さんサイン手元にあります。
(↑あくまで負けず嫌い)
2011-05-24 火 14:25:16 | URL | まちのおっかけ母 [編集]
Re: 完敗です
おっかけ母さん。
決勝戦では、新人戦、能登北予選と三度目の正直でやっと勝てました。
でも準決勝の30分後に決勝なんて、ちょっと町野の子供達にはかわいそうでしたね。
僕らも、決勝までの気の抜けた子供達を、どうまたモチベーションを上げるか四苦八苦でした。
緊張感を維持したり、気持ちを盛り上げるって、なかなか子供達自身では難しいように感じますね。

スポ少、お互いにまたがんばりましょう。
生まれながらのホークスファンの我が親子は、常勝ホークスを復活させてくれた王監督が大好きです。
王さんのサインが羨ましい・・・。
コタは、福岡で小久保選手と勝利のハイタッチを経験してます。
(↑負けじと・・・負けず嫌い)
2011-05-24 火 23:52:16 | URL | yadofukasan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad