■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最後の大役
ちゃんと4時半に小学校へ着く。
「だいちゃん、大丈夫?」
みんな心配してくれているが、頭は冴えている。
今日のピッチャー、打順を朝から考えていたがまとまらない。

途中、富山ICを通り過ぎるハプニングもあったが、なんとか現地到着。
試合開始は8時50分。
この子達がプレーする最後の指揮。
キャプテンオーダー発表の時、スタメン発表後最後に「監督、フカミ!!」っと言ってもらい、俺も元気に「はい!」っと答える。

結果は9対4の勝利。
サインはまったくなし!
みんな精一杯悔いなくフルスイングしろっていう・・・作戦・・・?
点差以上にしんどかったが、みんなよく打ってくれた。
しっかり1番から4番5番までの打線がつながった。

第二試合に審判で父兄さんが手伝っている最中、遠慮なく車で仮眠させてもらう。
1時過ぎに宿舎に入り、一人部屋をあてがってもらいまた仮眠。
隣が子供部屋で寝れはしなかったが、体が休まる。
それでも今頃、昨日の酒が残り頭に響いてきた。

さぁ、晩は宴会。
監督達も到着し・・・
かなり飲み過ぎたみたい・・・。
記憶もなく、ふらふらだったと後から聞いた。


野球 | 11:41:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad