FC2ブログ
 
■プロフィール

yadofukasan

Author:yadofukasan
能登輪島、部屋数4部屋の小さな民宿
輪島伝統技法による拭き漆の建物
深三蔵出しの明治大正昭和初期の輪島塗の器
地元食材、地元調味料、地酒、地のお米・・・
・・・の普通の民宿・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
好評 輪島に泊まってガソリン割引
国の観光支援事業「GO TO トラベル」。
昨日、東京発着除外との発表後に予約キャンセルの電話が数件続いた。
お話させていただいた限りでは割引を期待していた訳ではなく、都での感染再拡大で都民として旅行するのに引け目がある様子。
せっかく旅行に行くのに、後ろめたい気持ちで行きたくないの当然の事。
皆さん、落ち着いたら必ず行くからっと言っていただき、私達もその日を楽しみにしています。

昨日、短時間ながら宿泊関係者と意見交換。
例の「県民宿泊割」で輪島の民宿を利用された方は10数件との事。
やはり、高級旅館一人勝ちの報道は間違いではなさそう。
しかし「ガソリンリッター30円引き」は、皆さんすごく喜ばれている。
なんとか広く周知していただいて、もっとたくさんの人が輪島に来て良かったと思われるようにしたいです。

先日も「県民宿泊割」で来られたリピーターさんは、お盆にもまたご予約をいただいています。
「県民宿泊割」7月いっぱいまでですが、「ガソリンリッター30円引き」は11月末まで使えます。
そしてその方は9月も予定してくれてるとの事。
3か月連続・・・寒い時に来られていたが、この季節が気に入られたんですかね・・・
ありがたいかぎりです。
がんばります。
スポンサーサイト





未分類 | 15:28:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する